さとうみゆきの著書
「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg

CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]
各1680円(税込)で好評発売中!!

アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着


2010年01月09日

フィード機能をつけました

相互リンクしているブログのフィードを入れました。右コラムのリンク集の下にあります。

これを見るとお友達のブログの更新状況が一発でわかります。頻繁にブログを書くと常にフィード上部にタイトルが出てきます。

みなさん頑張って更新して下さい!

ちなみに、このフィード機能は登録の必要もなくブログパーツとして無料で使えるのでお勧めです。フィードできるブログは10件まで。ここから入手可能です。


↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by さとうみゆき at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今日は異様に眠い・・・




でも頑張って夕食をつくったら思いのほか上出来でした。
おせちも飽きたから(まだ何品か残ってる)久しぶりに地中海料理。ニース風サラダがメインで、ポルテベロのクリームパスタを取りわけて食べました。

パスタソースにアンチョビを使ったらいい塩加減になって、ポルテベロからもうま味が出るから、それだけで味付けはバッチリ。きしめんの幅の1.5倍はあるエッグパスタとよく絡んでおいしかった。

今日はもうさっさと寝ようっと。

↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ラベル:料理 パスタ
posted by さとうみゆき at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今年のプロジェクト




昨年は本を出版して、長期で日本へ行ってとてもいい年でした。本を通じて周りのサポートをたくさん受けたし、新しい出会いにも恵まれました。

今年はもっといい年にしたいと思います。あれこれ欲張って達成しようとするより、1つの大きな目標に向かって小さな努力をしていくほうが、結果的には満足感が得られる気がします。

仕事でもプライベートでも、すでにいくつかのプロジェクトが入っているし、やりたいことも出てきました。年始ってつい占いを見ちゃうんだけど、その内容も決して悪くない。今年はとにかく行動するに限るそう。

試しにSuper Lottoでも買ってみようかな(そういう意味じゃなくて?)


↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by さとうみゆき at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

アバターを見る

お休みの最終日は話題作の「アバター」を見に行きました。ロサンゼルスに住んでいながら、映画館へはほとんど足を運ばないんだけどねー。午前中に行ったら3Dの上映がなかったので、普通のスクリーンで見ました。

3時間近い作品だけど、長さを感じさせず一気にエンディングまで持って行けるのは、さすがジェームズ・キャメロンだなぁと思いました。CGやアニメーションの技術の高さは評判通りです。

でもストーリー設定がやや弱いというか、すでにどっかで出てきたような話なのよね。だいたいの展開が予想できてしまうのがちょっと残念でした。でもジェームズ・キャメロンの作品は好きです。

もう20年近く前になりますが、短期留学で初めてアメリカに来て見た映画が「ターミネーター2」でした。その時の衝撃は今でも覚えています。頭をガツーンと鉄パイプで殴られたような感じで「この監督、天才!」と思ったんです。

キャメロン監督はもともとトラックの運転手をしてて、映画は独学で勉強したんですよね。それが今では公開10日間でワンビリオンの売上を記録する作品を生み出す監督に。やっぱり天才だったんですね。


↓だんだんランキングが上がってきました。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by さとうみゆき at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年のおせちと人のおせち




今年は数にこだわってみました。日本はなんでも奇数なのよね。

レシピ本にも書いてあったんだけど、今までは面倒で数なんて気にしてられませんでした。少し慣れてきたから、今年は入れる品数、各品の個数をできる限り奇数で揃えました。黒豆も数えたよ(ウソ)。

なますとか黒豆とか抜群の出来でした。これは普段の食事に取り入れてもいいな。夫も気に入っています。錆びた釘を入れて煮ることに、今だにビビッてるけど。




友達が初めておせちをつくったということで、写真を送ってきてくれました。携帯メールだから解像度が低いんだけど、初めてでこんなに上手く仕上げられるなんて拍手もの!偉いぞ、みしまっち!

具材ごとにわかれている煮しめがきれいでおいしそう。私も来年はそうしよっかなー。まとめて煮るとどうしても煮崩れする野菜があるし。でもさらに手間がかかるのよね・・・。

人のつくったおせちを見るのって参考になっていいですね。

追記(1月4日):
過去のおせちを振り返ってみると・・・
2008年正月
2007年正月
少しは進歩してるのかな?


↓だんだんランキングが上がってきました。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by さとうみゆき at 19:37| Comment(7) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけました!

こちらも日本から17時間遅れであけました!
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

典型的な寝正月を送っています。食べたい時に食べて寝たい時に寝る。あー気持ちいい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

おせち仕込み中

まだ明けてません。

昨年はおせち料理をつくらなかったから2年ぶり。細かいレシピを忘れてる料理もあるんだけど、だいたいの流れを体が覚えているから自分でも驚くほど要領がいいです!

たぶん余ると思うから、食べたい人は取りに来て下さい。

明日は午前中に初詣に行って、午後はお雑煮とおせちを食べながら日本のテレビでも見ようと思います・・・って、ここはどこ?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年のグリーティングカード




昨年は喪中でグリーティングカードの送付を失礼させてもらったんだけど、今年は慌しくて12月中にほとんどカードを出せず、年賀状になってしまっています。遅くなって申し訳ありません。

しかも、日本に送ったカードが料金不足で届いていない様子。こちらにも戻ってきてなくて行方不明なんです。大変失礼しました。

日本はもう大晦日なんですね。
2010年は新しいdecade(10年)の始まりです。2000年のあの大騒ぎが10年前の出来事なんて早いなぁ・・・。

今年も1年お世話になりました。そしてこの10年間おつきあい下さった皆様、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎え下さい。

さとうみゆき


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

北よりもサムイ

家に帰ってきたら寒くてビックリ。
北カリフォルニアのほうがぜんぜん暖かいです。
サンフランシスコ湾から肌を突き刺すような風が吹いてなかったからそう感じたのかも。こんな穏やかなベイを見たのは初めてでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

最終日




クリスマスも無事に終わり、たくさんのワインを抱えてさっき帰ってきました。帰りがけに有名なファーマーズ・マーケットに寄ろうとしたらお休みだった!!今回は車だから買いまくってやろうと思ってたのにー。

いやはや、長距離ドライブはキツイけど(って、自分で運転しないくせに)今回は車にして良かった。昨日のテロ未遂事件でアメリカ中の空港がパニック状態のはずだし、ワインの持ち運びも一苦労だしね。

後で写真を整理して追加しまーす。
(追記:追加しました)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

