さとうみゆきの著書
「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg

CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]
各1680円(税込)で好評発売中!!

アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着


2009年12月27日

最終日




クリスマスも無事に終わり、たくさんのワインを抱えてさっき帰ってきました。帰りがけに有名なファーマーズ・マーケットに寄ろうとしたらお休みだった!!今回は車だから買いまくってやろうと思ってたのにー。

いやはや、長距離ドライブはキツイけど(って、自分で運転しないくせに)今回は車にして良かった。昨日のテロ未遂事件でアメリカ中の空港がパニック状態のはずだし、ワインの持ち運びも一苦労だしね。

後で写真を整理して追加しまーす。
(追記:追加しました)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

キャリオキパーティ in Crockett

クリスマスの夜は、お義兄さんの親戚が主催するKaraokeパーティへ。お義兄さんはメキシコの出身なんだけど、家族や親戚がたくさんアメリカに住んでいます。

みんな昼間から飲んでたようで、私たちが着いた時にはすっかりできあがっていました。そのお家はかなり本格的なカラオケ機材を持っていて、ビートルズからテイラー・スイフト、マリアッチからハードロックまで幅広いセレクションがあります。

歌と踊りが大好きなメキシコ人・・・宴会の仕方が日本人に似てるんです。大勢集まっても結局小さなグループに分かれて勝手に楽しむアメリカ式と違って、全員一緒に盛り上がろうとするのよね。メキシコとの共通点って多いなぁとよく思います。

お義兄さんは結局、派目を外しすぎて家に戻ってこなかった・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスデイ in China Town



(ちょっとわかりにくいけど、ユニオンスクエアでみんなアイススケートをしてます)

クリスマスの朝はゆっくり起きて、地下鉄に乗ってSFのダウンタウンへ。閑散とした雰囲気を味わいたかったんだけど、観光客がたくさんいるから無理ですね。普段よりやや人ごみが少ないくらいかな。




お昼はチャイナタウンで飲茶を食べました。クリスマスに中華料理を食べるのって、ある意味、アメリカの定番なのよね。25日はどこのお店も閉まっていて、開いているのはチャイニーズレストランくらい。パーティの予定が入らなかった人やクリスマスディナーをつくるのに失敗した人は、中華料理を食べるというのがお決まりのパターンなんです(最近はいろいろなお店が開いているけどね)。

SFのチャイナタウンって観光地化してしまって、地元の人が行くようなおいしいレストランが少ないんだけど、少し調べたらJacksonという通りにいいお店が集まっているという情報をゲット。

その中のGreat Eastern Restaurantというお店に行ってみました。着いてすぐ間違いないと確信。店の外で大勢が待っていて、しかも9割以上が中国系の人たち。待たされるかと思ったけど、地下もある店内はかなり広くて10分くらいで座れました。

カートではなく注文式の飲茶だったけど、どれもおいしくてしかも安かった。観光客相手の飲茶店はボルから要注意なんです。北京ダックも6.90ドルでした。

お隣にあるZ & Y Restaurantというお店もおいしそうだった。坦々麺が名物だそうです。ほかにも、中国系のお客で埋まっているお店が結構ありました。SFのチャイナタウンに行ったらとりあえずJacksonを目指しましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

イブパーティ in El Sobrante

ナパバレーから帰ってきて義姉の家でイブパーティをしました。

アメリカではクリスマス当日に盛大なホームパーティを開くのが習慣で、イブの日は特に何もしないんだけど、今年は趣向を変えてみました。

お義姉さんの旦那さんがメキシコ人で、彼の出身地ではイブとつく日もみんなで集まるという話になり、私が日本でもクリスマス当日よりイブのほうが盛り上がると教えたところ、今年はメキシコ&日本の習慣に合わせて、前夜祭をやろうということになりました。

ナパバレーから帰ってきてプライムリブを焼いて、さらにワインを飲みながら深夜まで宴会。アメリカのパーティって始まるのも終わるのも早いから、久しぶりに遅くまでバカ騒ぎして新鮮だった!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイブ in Napa Valley




クリスマスイブにナパバレーに行きました。ワインカントリーはあちこち行ったけど、やっぱりナパが一番好きかな。ちょっと拝金主義の感じはするけれど、景観の素晴らしさ、ワイナリーの洗練度、レストランの充実度でナパに敵う地域はないと思います。

イブとクリスマスは多くのワイナリーが休業しているので、訪問できるところが限られてしまいます。今回はV. Sattui WinerySterling Vineyardsに行きました。






V. Sattuiは大きなピクニックエリアがあることで有名なワイナリーで、ショップ内にあるデリで食べ物を買ってワインと一緒に楽しむことができます。昨日は12月とは思えないポカポカ陽気で、まさにピクニック日和でした。




Sterlingは丘のてっぺんにあるワイナリーで、トラムに乗って上まで行きます。頂上から見渡すバレー(盆地)は絶景で、ナパの美しさを堪能できます。テイスティングはテーブルに座ってゆっくり楽しめるし、セルフガイドのツアーもあるしで、なかなか充実したサービスをそろえています。

しっかし、なんで一眼レフ忘れたかなー(泣)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
posted by さとうみゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

