さとうみゆきの著書
「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg

CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]
各1680円(税込)で好評発売中!!

アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着


2009年10月01日

本のことで言い忘れた

写真で覚えるビジネス英語【出張編】には、ロサンゼルス在住の日本人で最も背の高いKazさんと、そんなKazさんと並んでも全く違和感のないReikoさんが、モデルとして夫婦で登場してます。

KazさんとReikoさんを知ってる人は買わなきゃね!

ほかにも、Akira MurataとかToshio MitsuiとかHiroko Nishidaといった名前が出てきます

内輪ネタをお楽しみください!
posted by さとうみゆき at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

3冊目の本です!

写真で覚えるビジネス英語【オフィス編】写真で覚えるビジネス英語【商談・取引編】に続き、シリーズ3冊目の本が発売となりました。





「写真で覚えるビジネス英語 海外出張編」CD付き
Chapter 1 出張準備、そして現地へ
Chapter 2 空港からホテルへ
Chapter 3 会社訪問
Chapter 4 見本市参加
Chapter 5 出張先での生活
Chapter 6 トラブル対処、帰国

詳細はこちらでご覧ください。

ちょうど8月の日本滞在中に編集作業をやってたのよねー。今となっては懐かしいような・・・この本を見ると“蒸し暑い”という感覚を思い出します

それはさておき、この編は他の2編より旅行ガイド的な要素が強く、かなり楽しめると思います。空港、ホテル、企業訪問、レストランなど、実際に海外出張に行って目にするサインや文字をたくさん取り上げています。

内容構成も、出張を準備するところから始まり、飛行機に乗って空港に着いて、陸上交通を探して、ホテルにチェックインして・・・とストーリー仕立てになっているので、海外出張をシミュレーションすることができます。

見本市や展示会に参加するために海外出張する人も多い昨今ですが、そこで使う英語を取り上げている学習本って意外とないんですよね。この本はそのトピックもばっちりカバーしてます。

こちらもご贔屓によろしくお願いします!
posted by さとうみゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ちょっと気を許すと・・・

最後の更新から1週間くらいすぐ経っています。何でもそうなんだけど、毎日とか定期的に続けるってことができないのよね。

先週は締切が立て続けにあったり、用事が多かったりに加え、日本から取引先が来たので1週間があっという間に過ぎました。そしてクタクタになった体を引きずって土曜日に日本語学校・・・

取引先3人をオレンジカウンティのいろいろな場所に案内したんだけど、「セレブな街」「セレブな家」と“セレブ”を連発していておかしかった(笑)日本でもドラマのThe OCが地上波で見れるようになって、オレンジカウンティの知名度がすごく上がっているそう。

数年前に日本の友だちから「オレンジカウンティってセレブな郊外なんでしょ?」と言われたときは、本当にお腹をかかえて笑いました。自分がセレブ的な生活とはまったく無縁なだけに・・・。

でも一瞬考えちゃった。そんなにブランド力が高まってるなら「オレンジカウンティ在住のセレブなライター」っていう路線にしたら仕事が増えるかなって

まぁ私にはムリですね。
posted by さとうみゆき at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ありがとう!二冊ともトップ10入り!

写真で覚えるビジネス英語のオフィス編商談・交渉編が、どちらもアマゾンの“英文レター・Eメール”というカテゴリーでトップ10に入りました。

あ、ありがとうございますー

アマゾンのランキングは1時間おきに更新されるので、あまり一喜一憂しないようにと出版社の人に釘を刺されているんだけど、昨日からずっとトップ10内にいるので、もう気になって気になって仕方ありません。

(まさか母が1時間に1冊ずつ買っているのか?)

特に商談・交渉編は、発売から1週間しかたってないのにすごい健闘ぶりだー。私ももっと気合い入れてプロモーションするから、これからも頑張ってね。
posted by さとうみゆき at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

二冊目の本!





8月28日(金)にL.A.の自宅に戻りましたが、私と入れ替わりにシリーズ第二弾が発売となりました。
「商談・交渉編」ということで、前作より少しレベルが高いんですが、仕事で英語を使う人なら知っておきたい情報が満載です。写真もたくさん使って、さらにパワーアップしてます。

「写真で覚えるビジネス英語 商談・交渉編」CD付き
Chapter 1 文書でのコミュニケーション
Chapter 2 電話でのコミュニケーション
Chapter 3 対面でのコミュニケーション
Chapter 4 企画から交渉まで
Chapter 5 契約から請求まで
Chapter 6 販促活動

詳細はこちらでご覧ください。

この編も何卒よろしくお願いします!!

三つ子の二人目です。この子は本当に難産でした。もう苦しくて辛くて弱音を吐いたこともあったけど、周りのサポートでなんとか乗り切ることができました。それだけに思い入れも深いですね。

書店では前作と隣り合わせで陳列されてるはずなんですが、どなたか見かけたら、写メを撮って送ってくれませんか〜?
posted by さとうみゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

