さとうみゆきの著書
「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg

CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]
各1680円(税込)で好評発売中!!

アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着


2009年11月25日

久しぶりのラジオ

今日、ZIP-FMのモーニングチャージという番組に出演しました。
8時前後にToyota World Widersという枠があって、そこで10分くらいしゃべりました。

話すネタはいろいろ用意してあったんだけど、結果的に本のことをいろいろ聞いてくれてとてもありがたかったです。
ナビゲーターの小林拓一郎さんが、あまり宣伝っぽくならないようにうまく話の流れをつくってくれたので。

でもやっぱり生放送ってことにかなり緊張してて、終わったら汗かいてました(笑)

名古屋のみなさん、いかがでしたか?
リスナープレゼントで本を提供したのでぜひ応募してみてください。
posted by さとうみゆき at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ラジオに出ます

今週水曜日25日に、日本のラジオに出演します。
名古屋のZIP-FM(77.8)のモーニングチャージという番組で、朝8時から10分くらいしゃべります。

名古屋、中京地域の方はぜひご清聴ください!

ラジオは久しぶりなのでちゃんとできるか心配・・・。
しかも生放送は数えるほどしかやったことない。

名古屋には縁があるのよね。
従弟が住んでいるから何度か訪ねて行ったし、新婚旅行はトヨタの工場見学だったし(笑)
味噌煮込みうどんとか味噌かつのような郷土料理も好きです。

以前のブログに書いてるね。
コメダ珈琲のことも。

勝手に親近感を感じている名古屋のみなさんに、面白い情報をお伝えできるようがんばります。
posted by さとうみゆき at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

もう広告効果?

日本の母から「新聞買ったわよー」と電話がかかってきて、何気にアマゾンをチェックしてみたら・・・

すごいことになってた

“ビジネス英語”のベストセラーランキングで3冊ともトップ10入り
オフィス編は“英文レター・Eメール”で堂々1位

あ、あり得ない・・・もう広告効果が出てるの???
はやすぎ!!!!

日経すごっっ!!!!


しかも・・・


アマゾン・・・


オフィス編の在庫切らしてるし・・・


これで売上がガタ落ちしたらどーしてくれるのー?
posted by さとうみゆき at 23:59| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

日経に広告が出ます

明日の日経朝刊にの広告が掲載されます。

日本のみなさん、チェックお願いします〜
posted by さとうみゆき at 09:26| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

日系書店でも発売開始



「写真で覚えるビジネス英語」シリーズが、アメリカの日系書店でも買えるようになりました。先日、トーランスの三省堂に行ったら平積みで置いてありました。紀伊國屋書店でも入荷したらしい。よしよし、よくやった(笑)ウソ、日米の各店で置いていただき、本当にありがとうございます

アメリカ在住の方はこの機会に立ち読みしてみてください。
そして、もし最寄りの日系書店に置いてなければ文句を言ってください(笑)

やっぱり日本の書店に比べると入荷数が少ないですね。積み方がさみしー!
それだけ日本語を読む人口が少ないから仕方ないけど。
posted by さとうみゆき at 16:17| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

