さとうみゆきの著書
「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg

CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]
各1680円(税込)で好評発売中!!

アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着


2010年10月21日

日本で更新できなかった

昨日(20日)に自宅に戻りました!

結局、日本滞在中はブログを更新できませんでした。
毎日気絶するほど疲れてとてもじゃないけどブログを書こうって気になれなかった。
インターネットの環境もあまり良くなかったし。

その一方で、ツイッターでは連日つぶやいていました。
ちょっとした隙間時間を見つけてリアルタイムで発信できるというのは、今のライフスタイルにあっている気がします。

日本で感じたことは色々あるんだけど、スマートフォンユーザーとしては無料WiFiがほとんどなくて不便極まりなかった。ガラパゴスなんですよ。
外出先でインターネットを使いたければ携帯の電波を利用することになり、Docomo様がチャージするデータローミング料がAT&Tに転送されて1MBにつき20ドルなんていう信じられない金額に。
昨年はそれを知らず調子に乗って使ってたら700ドル近い請求が来たんだけど、AT&Tに「払いたくない」とダダをこねて半額にしてもらいました。
今年はかなり控えたけど、通話とデータで100ドルは確実に越えていると思います。

また時間を見つけて書きます。

☆アメリカ在住者のブログはこちら☆
☆北米在住者のブログはこちら☆


posted by さとうみゆき at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本へ一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166647093

この記事へのトラックバック
×

