さとうみゆきの著書
「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg

CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]
各1680円(税込)で好評発売中!!

アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着


2010年03月26日

八丁味噌!味噌かつ!名古屋!

昨日から今日にかけてご訪問下さった方は、わけの分からない投稿があって「なんのこっちゃ?」と思われたと思います。

実はツイッターを始めまして、その利用法をいろいろとテストしていたところです。どうやったらブログとシンクロできるかな、と。

日本でもこの数ヵ月で一気に浸透したようで、今年に入って「アメリカ企業のツイッター活用例を調べてくれ」という依頼が2件も来ました。これはそろそろ本腰入れてやらなきゃマズイということで、ずっと放置してあったアカウントを再開することに。

ハッキリいってまだわからないことだらけ。謎だらけ。でもひょっとしたらミクシィよりポテンシャルは大きいかも、という気がなんとなーくしてます。

無料で簡単に登録できるので(→ここから)みなさんも試しにやってみては?





さて、今日はまた日本からのお土産です。愛知県産のお味噌をいただきました。私は見た瞬間、「わ、八丁味噌だ」と思ったんだけど、八丁風となっているのは岡崎市で製造されてないから?みたいです(八丁味噌の定義はこちら)。





八丁味噌と言えばやっぱり味噌かつ!名古屋で一度だけ食べたことがあっておいしかった。家でつくるのはもちろん初めて。

味付けはうまくいったんだけど、もっと味噌をうすーくのばしても良かったかな。そしたら衣に染み込んで普通のとんかつと違った食感になったはず。再度トライしてみます。

名古屋にはいろいろとお世話になってるな〜。次はいつ行けるかしら?今度はZIP-FM生出演したいな〜手(チョキ)

☆アメリカ在住者のブログはこちら☆
☆北米在住者のブログはこちら☆


posted by さとうみゆき at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みそかつおいしそうに出来ていますね。
この味噌、炒め物にも和え物にもあうので、大活躍しますよ。
ブログに載せていただいてありがとうございます!
Posted by reiko at 2010年03月28日 00:01
reikoさん

またまた素敵なお土産をありがとうございました。
このお味噌、ただ舐めてるだけでおいしい!(笑)
いろいろな料理に使ってみたいと思います。
Posted by さとう at 2010年03月29日 14:56
さとうさん:

はじめまして!
同じく南カリフォルニア在住のたつやです。

ブログの内容等も含めいろいろ共通点が結構ありそうなので、ご挨拶代わりにコメントさせていただきました。
(私のブログは、まだ始めてから1カ月もたっていないので、初心者ですが・・・)

ツィッターでもフォローしていただきありがとうございます。

名古屋は私の生まれ故郷です。
みそカツ・・・もちろん、大好物です。
名古屋では「矢田トン」というお店が有名ですよ〜
あと、名古屋のグルメで私がお勧めなのは、天むす、コメダ珈琲かな?

これからも、お願いします〜!

Tats
Posted by Tats at 2010年04月10日 12:26
Tatsさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
ツイッターでもお世話になっています。

そうですか、名古屋のご出身ですか。
私は生まれも育ちも千葉なんですが、なぜか名古屋に縁があります。
(このブログでも時々登場します)
味噌カツのレシピを調べていたらTatsさんお勧めの矢場とんも出てきました。
次回はあんな風にもう少し味噌を薄くのばしてみようと思ってます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by さとう at 2010年04月12日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。