さとうみゆきの著書
「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg

CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]
各1680円(税込)で好評発売中!!

アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着


2009年12月04日

ハリウッドの日本人監督



ロサンゼルスで映画監督をしている長土居政史さんという知り合いがいます。映画産業に関わる日本人は多いけれど、自分で製作会社を持って監督までできる人はほかに見かけません。

その長土居氏の作品「エンジェルゲーム」がこのたび日本でも配給されたそうです。究極のセクシーサスペンスという路線で、妖艶な美女がたくさん登場するバリバリのハリウッド映画です。

日本人監督のハリウッド映画が日本逆上陸って史上初なんじゃないでしょうか?

ハリウッドで映画をつくる・・・映画好きなら誰でも一度は夢に見ることなのかもしれません。でもここは、チャンスを求めて世界中から人がやって来る場所。生き馬の目を抜く厳しい世界です。

そんなハリウッドに根ざして、作品をつくって世に送り出すだけでも偉業なのに、日本でも配給されるなんて!

これって自分に喩えると、英語で執筆してアメリカで出版した本が、日本で翻訳出版されるってことでしょ?

ありえない!すごすぎる!

しかも長土居氏、ウィキぺディアにまで載ってた!!おやじギャグばかり言ってるおっさんかと思ってたらセレブだったのね(笑)

カントクにはどんどん活躍してもらって、そのうち「キョショー」と呼ばせて欲しいですね。日本のみなさんも応援しましょう!
posted by さとうみゆき at 16:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134686304

この記事へのトラックバック

今度はカントクがZIP-FMに出演!
Excerpt: 11月に出演したZIP-FMですが、L.A.つながりで今度は映画監督の長土居政史さんが登場しました。→カントクの紹介記事 しかもちょうど日本に帰省中で、スタジオに行って生出演してきたんだって。 やる..
Weblog: U.S. Weekly Tribune ブログ版
Tracked: 2010-01-27 09:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。