さとうみゆきの著書
「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg

CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]
各1680円(税込)で好評発売中!!

アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着


2009年02月19日

本の虫



ロサンゼルス在住のみなさん、ラパルマ(La Palma)って街を知ってますか?
私もつい最近まで知らなかったんですが、ロサンゼルス郡とオレンジ郡の境にあるとても小さな市です。フリーウエイでいうと91号沿い。

この市にオレンジ郡立図書館があるんですが(これがまた小さい)、そこになんと日本語書籍のセクションがあるんです。しかもかなーり充実してる。新刊、文庫、実用書、漫画、子供向け、雑誌、ビデオとなんでも揃っていて、たぶんこの辺では最大のコレクション。新しくてきれいな本も多い。

うちの最寄りの図書館にも日本語セクションがあるんだけど、ほんの義理程度しか蔵書がなくて、読みたい本はブックオフか書店で買う生活が何年も続いてました。でもこの図書館のおかげで本代がかなり節約できます。

日本語学校の近くなので、土曜日に学校が終わったあとに寄ることができるし、返却はほかの図書館でもOKだからわざわざ遠出する必要もなし。

オレンジ郡にお住まいの人は要チェックです!
だけどなんでラパルマなんだろう・・・?この辺はそんなに日本人が住んでるわけじゃないのに。それがとってもふしぎ〜〜。

La Palma Branch Library
7842 Walker St.
La Palma, CA 90623
714-523-8585
posted by さとうみゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Unknown<br>
日本に住んでいる日本人ですが、<br>
日本の書籍が海外の図書館で並んでいるという<br>
光景に、何だか、誇らしい気持ちを持ちます。
Posted by ベランダ菜園 at 2009年03月03日 01:25
ベランダ菜園さま<br>
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。<br>
ロサンゼルスには世界各国からの移民が住んでいるので、いろいろな言語の本がどの図書館にも置いてあります。<br>
これだけ日本語書籍が揃っているのは本当にありがたいです。<br>
Posted by 管理人 at 2009年03月05日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131419139

この記事へのトラックバック
×

