さとうみゆきの著書
「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg

CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]
各1680円(税込)で好評発売中!!

アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着


2009年10月31日

恋はみずいろ



実家がある千葉県のとある田舎町では、毎朝7時に音楽をかけて町民を起こしてくれます(笑)その曲というのが、聞き覚えがあるのにどうしても思い出せない。夫も聞いたことがあると言うから、世界的にヒットした曲に違いないんだけど・・・。

現代のテクノロジーを使っていろいろ調べたら、それが「恋はみずいろ」だったことがわかりました。

あーなんて美しいメロディ!

UCCコーヒーのコマーシャルに出ていた、あのポール・モーリアさんの曲だったんですね。すっかり記憶を喪失してました。

10年近く通ったヤマハのエレクトーン教室で、この「恋はみずいろ」をはじめ、ビデオの途中に入ってる「オリーブの首飾り」、「シバの女王」、「蒼いノクターン」、「薔薇色のメヌエット」など、彼が作曲、アレンジした曲をいくつ習ったことか!

誰の耳にも優しい、本当に素晴らしい曲ばかりです。

最近、また楽器をやりたいなーと思ってたところ。ギターは3回挫折してるし、この歳になって一から始めるのはキツイから、やっぱり鍵盤モノしかないかな〜。

エレクトーンは物心ついた時から大好きで、あまりにも練習しまくったら上手くなり過ぎちゃって(笑)、気がついたら私のレベルにいるのは年上のお姉さんばかりで、話についていけないというか、なんとなく疎外感を感じて辞めちゃったのよね。なんでそんなつまらないことで・・・って今は思うけど、あの頃はそれなりに多感だったから(笑)

オーケストラのビデオを見た後にこれを見ると仰天します。ソロでこれかい!エレクトーン、すごい!


posted by さとうみゆき at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

引っ越してみました

結局ブログを引っ越しました。
いろいろ迷って、100%満足はしてないけど、ここに移ってきました。

良かったのは前のブログの荷物を持って来れたこと。
一部バグがあるけど、エントリーは全部残ってるから助かる。結構、自分の備忘録的に使ってることが多いからねー。

今後ともこちらのブログにてよろしくお願いします。
(うわっ、絵文字いれようと思ったら使えないのばっかりー)

リンクしていただいてる方、URLの変更をお願いします。
(相互リンクの方は個別に連絡しますが)
posted by さとうみゆき at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

もう広告効果?

日本の母から「新聞買ったわよー」と電話がかかってきて、何気にアマゾンをチェックしてみたら・・・

すごいことになってた

“ビジネス英語”のベストセラーランキングで3冊ともトップ10入り
オフィス編は“英文レター・Eメール”で堂々1位

あ、あり得ない・・・もう広告効果が出てるの???
はやすぎ!!!!

日経すごっっ!!!!


しかも・・・


アマゾン・・・


オフィス編の在庫切らしてるし・・・


これで売上がガタ落ちしたらどーしてくれるのー?
posted by さとうみゆき at 23:59| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

日経に広告が出ます

明日の日経朝刊にの広告が掲載されます。

日本のみなさん、チェックお願いします〜
posted by さとうみゆき at 09:26| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

日系書店でも発売開始



「写真で覚えるビジネス英語」シリーズが、アメリカの日系書店でも買えるようになりました。先日、トーランスの三省堂に行ったら平積みで置いてありました。紀伊國屋書店でも入荷したらしい。よしよし、よくやった(笑)ウソ、日米の各店で置いていただき、本当にありがとうございます

アメリカ在住の方はこの機会に立ち読みしてみてください。
そして、もし最寄りの日系書店に置いてなければ文句を言ってください(笑)

やっぱり日本の書店に比べると入荷数が少ないですね。積み方がさみしー!
それだけ日本語を読む人口が少ないから仕方ないけど。
posted by さとうみゆき at 16:17| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで働く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

